【NEW】令和5・6年度 入札参加資格者名簿

令和5・6年度 指名願い受付|まとめページ

令和5・6年度入札参加資格審査申請情報

令和5・6年度、建設工事業務等の入札参加資格申請(通称:指名願い)、各自治体や団体の受付情報が出揃いました。※現時点で判明している情報を掲載しています。香川県内の全ての情報ではありません。
2年に1度の指名願い、今回は本命年の申請でした。ちなみに、2年に1度と言いましたが来年は中間年指名願いの申請(本命年よりは簡単な手続きです)が必要です。競争入札に参加したい=入札参加資格者名簿に登録され続けるためには、毎年何らかの申請が必要です。※全ての自治体や団体とは限りません。
時期が近づいてきたら、忘れず申請時期や要綱など情報を収集しましょう。

中間年指名願いについてはこちら

次の表では各自治体や団体の指名願いに関する情報公開日と提出期間をまとめています。決められた期間以外は申請を受付ないと厳しく指定されている日程です。
次回令和7・8年度(令和6年の11月頃から順次募集要項が発表されます。)の指名願いに複数か所に提出する予定のかた、スケジュールのシミュレーションをするなど、よろしければ参考になさってください。

ユズル

入札資格審査(指名願い)とは?

入札参加資格審査(指名願い)とは、国・都道府県・市町村等が発注する建設工事や物品発注等の請負契約の相手方を競争入札で選ぶ場合に、あらかじめ相手方が契約対象者としてふさわしいかどうか審査することを言います。 入札参加希望者は必要な申請書類を提出し、入札参加資格審査に通ると入札参加資格者名簿に登録されます。まずこの入札参加資格者名簿に登録されていることが入札参加の条件となります。
詳しくは【入札参加資格審査申請】通称「指名願い」って一体何!?をご覧ください。

提出期間 一覧表


上の図は各自治体や団体・組合の指名願い申請期間を表にまとめたものです。図はクリック・タップで拡大表示できます。
要綱発表(情報公開日)から提出期日までに作成しなければならない書類や、取得しなければならない書類が申請先によって異なります。また近年は、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、提出書類の押印制度が廃止されている自治体が増えつつあります。それでもやはり幾つかは押印が必要な書類もあるので、見落とさないようにしましょう。
提出方法についてですが、同じく新型コロナウィルス感染防止策として郵送を推奨されているところがほとんどです。図にも記載しているように、郵送提出の場合の締切日は郵送物(提出書類)の必着日なのか、消印有効日なのかに注意しましょう。

自治体や団体それぞれの

詳しい情報は、下の表のリンクから紹介記事へ進めます。

ユズル


詳しい情報はこちら


下の表は各所、当事務所の記事へそれぞれリンクさせています。
もっと詳しく知りたい場合は、各記事の情報掲載ページリンクからご確認ください。※リンクページは期間後に削除される、または削除されている可能性があります。

西 讃 中 讃 高松地域 東 讃 小 豆
観音寺市

三豊市

三観広域行政組合

綾川町
宇多津町
琴平町
坂出市
善通寺市
多度津町
丸亀市
まんのう町
坂出宇多津広域行政事務組合
( ↑ 坂出市に準ずる ↑ )
中讃広域行政事務組合
香川県

香川県広域水道企業団

高松市

直島町

さぬき市

東かがわ市

三木町

小豆島町

土庄町

令和5・6年指名願い概要一覧

そもそも指名願いを申請するために、事前に「建設業の許可を受けている」「経営事項審査を受審している」「税金を完納している」等、満たしていなければならない条件があるのをご存知ですか?
指名願いに関わる本格的な経営事項審査対策なども含め、当事務所で行える代行業務やサポート内容があります。指名願い申請でお悩みがある方、どうぞお気軽にご相談ください。

ユズル

  当事務所へのお問い合わせはこちら

087-880-2954 お電話の受付時間 平日(月~金曜日)9:00~19:00

お問い合わせフォームはこちら