【NEW】令和5・6年度 入札参加資格者名簿

話せルンです | 地元企業 グッドワークさんが開発した環境にも優しい段ボール製コロナ対策商品

 スポーツの祭典、東京オリンピックが開幕しましたね。一方、東京でのコロナ感染拡大が心配です。そして、その波が香川にどのような影響を与えるのか・・・

 最近の香川での感染状況は、落ち着いて推移しています。

 7・8月は夏休み。子供たちのためにも、気を付けながらも楽しい夏を過ごせることを、願っています。

段ボール製飛沫防止パーテーション「話せルンです」

 さて、コロナ感染拡大予防のために今や市中の窓口や、店舗レジに飛沫防止用のパーテーションがある光景は、珍しくなくなりましたね。

 かつては、完全リモート体制であった弊事務所も、蜜を避けつつも業務効率を最大化するため、現在はスタッフの時差出勤制を導入しています。

 そこで、事務所内の飛沫防止策として取り入れている間仕切りが、株式会社グッドワーク(香川県木田郡三木町)さんによる、段ボール製パーテーションの、「話せルンです」。

連結で幅の長さも変えられる。段ボール製なので軽くて便利!環境にも優しい!

 プラスチック製品が世を席巻する現代ですが、段ボールは私たちが考えている以上に頑丈で、軽く、この「話せルンです」も机間の移動や配置替えも楽に、気軽に行えます。

 しかも、この商品は自由に連結ができるタイプなので、机の大きさや用途によって幅を組み替えることが出来、とても重宝しています。

 

 何より、再利用率が90%を超える段ボールを使っている、という安心感は、この持続可能性のプライオリティが高まりつつある今において、何事にも代えがたいものがあります。

 こんな素晴らしい、時代にあった商品を、アイデア豊かに開発される企業が地元にあることに、誇らしさを覚えます。

 

徒然に、「話せルンです」を眺めつつ・・・


 弊事務所も、そのような企業を支えられる事務所になると共に、もっと地域に価値を提供できる事務所でもありたい、とこの素晴らしい段ボール製パーテーションを眺めつつ、改めて感じています。

 

グッドワークさんのサイトはこちらから

株式会 グッドワーク様
この話せルンです以外にも、「段ボール」の枠を超えたアイデア商品を生み出されている株式会社グッドワークさんのサイトはこちらから。